4月28日(木)1年生を迎える会

4月28日(木)の2校時に1年生を迎える会がありました。
感染防止に努めながら,6年生が中心となって,開いてくれました。
1年生入場の後,一人一人1年生の紹介をしました。


そして,全校で〇×クイズをして楽しみました。

後半は,縦割り班ごとに「ハンカチ落とし」や「けいどろ」などをして楽しみました。
2年生から6年生のみんなの優しさが1年生を包み,心温まる会になりました。
6年生にとっては,学校の機関車として下級生をひっぱる最初の大きな行事でしたが,自分たちの力でよい会にしようとする意気込みが伝わってくる,すばらしい働きぶりでした。6年生のみなさん,ご苦労様でした。