8月25日 2学期始業式

 

8月25日 2学期始業式

 

学校に子どもたちの元気な笑顔と声が戻ってきました。

暑さと新型コロナ感染予防のためリモートで2学期の始業式が行われました。

校長先生からは、長い2学期、勉強や行事に一生けん命取り組んでほしいことが伝えられました。

また、新型コロナの感染者が増えている状況をとらえ、自分が感染したときにしてほしくない言動を他の人にもしない等、コロナによる差別や偏見をなくすための行動についてのお話がありました。

その後学級では、夏休みの楽しい思い出を話したり、宿題を提出したりしてしました。

まだまだ暑い日が続きます。生活リズムを整えて元気に学校生活を送りましょう。