8月25日(木),2学期がスタートしました。

 久しぶりに,校舎に子どもたちが戻ってきました。始業式は,熱中症予防のため,リモートで行いました。始業式では,子どもたちに「長い2学期,早く生活リズムを取り戻して,元気に勉強や行事に取り組みましょう。」という話をしました。

 2学期は1年の中で一番長い学期です。遠足、社会科見学、修学旅行、山の学習、また、11月には運動会もあります。充実した学期になるよう、しっかり指導していきたいと思います。

草刈りボランティア

 夏休み中に、地域のボランティアの方が、草刈りをしてくださいました。819日と21日の2日間、早朝に、9名の方が来てくださり、草刈り機を使って、遊具周りや斜面などの草を刈ってくださいました。暑い中、作業をしてくださり、ありがとうございました。


 8月20日の環境整備作業は、児童も参加するため、熱中症対策として、中止となりましたが、ボランティアの皆様のおかげで気持ちよく2学期を迎えることができました。ありがとうございました。