3月3日 6年生を送る会

 3月3日 6年生を送る会

 

今年最高学年として金光吉備小学校を引っ張ってきた6年生に、感謝の気持ちを込めて6年生を送る会が開かれました。

好きなもの、得意なこと等の紹介とともに一人ひとりが紹介され、少し照れながらの6年生の登場でした。


在校生は6年生に楽しんでもらおうと、お世話になったことや6年生の思い出の場面を劇にしたり、なかなかに細かい学校クイズを考えて質問したりしました。


かわいらしい演出に笑顔で応える6年生。クイズに1問1問真剣に答えてくれた6年生。時には大笑いしたり、懐かしい写真にウルっときたりしながら、在校生が作ってくれた、感謝や励ましの詰まった体育館で楽しい時間を過ごしました。


6年生からの思い出クイズでも盛り上げてくれました。

後半には、1年間6年生教室に掲げられていた最高学年としての証である旗が5年生に引き継がれ、中心となって送る会を準備、進行してきた5年生の気持ちも新たになりました。


行事では全校の先頭に立って引っ張り、あいさつや掃除等、日々の生活の中で伝統を守り実践していた6年生の皆さん。本当にありがとうございました。