2月9日 新1年生一日入学

 2月9日 新1年生一日入学

 

 来年度の1年生が一日入学をして、小学校での様子を体験しました。

まずは学校で使うランドセルを背負ってもらいました。1年間使っている1年生は慣れたもので、園のお友だちのお手伝いが上手にできました。教室で使うお道具箱や筆箱も紹介しました。

次は一緒にお絵かきや線つなぎをしたり、すごろくを楽しんだりしました。来てくれるのが楽しみだった1年生はペアのお友だちの名前を覚えて仲良く交流しました。

紙コップで作った風車をプレゼントすると喜んでくれました。体育館で走りながら回すともっと喜んでくれたので、きっと1年生も大喜びだと思います。

とっても優しくて頼りになるお兄ちゃん、お姉ちゃんでした。