9月11日(水) 金光町には昔、 大きな海が有りました! (第6学年 総合的な学習の時間)

 9月11日(水) 第6学年 総合的な学習の時間で

金光地区学校運営協議会の山下さん、加賀さんをお迎えして、

金光町のお話を聞きました。

タイトルは、「金光町には昔、 大きな海が有りました!」

ハザードマップを使った防災の話から、

金光町の昔の地形について説明していただきました。

また、金光町には海や水に関する地名が多く残っており、

大きな海が有った名残であるとお話いただきました。

一貫教育金光学舎の大きな柱の一つとして、

「郷土愛」があります。

地域に学び、地域に親しむことで、ますます郷土愛を

育んでほしいと思います。

山下さん、加賀さん、ありがとうございました。