9月2日 参観日・人権教育講演会

 

9月2日 参観日・人権教育講演会

 

4月の参観日以来今年度2回目の参観日でした。

子どもたちは学校で勉強を頑張っている様子を見てもらう絶好のチャンス。


道徳や保健、学活の授業で、自分や友達のことについて勉強しているところを見てもらいました。




新型コロナ感染予防対策のため、廊下で参観にご協力いただきありがとうございました。

人権教育講演会では、子どもたちの自己肯定感を高めるための接し方を学びました。

多目的室に用意したいすでは足らず、算数・生活科室でもリモート講演会となりました。

学級懇談では、宿泊研修の説明や新型コロナにおける差別や偏見に陥らないための人権研修もしました。

長時間ご参加いただき本当にありがとうございました。