10月28日 あさくち教育週間(3) 小小連携

 10月28日 あさくち教育週間(3) 小小連携

 

あさくち教育週間4日目には、町内3小学校の6年生が金光小学校に集まり交流を深める、小小連携が行われました。

今までの総合の時間には学区や金光町内の人に出会ったり場所を訪れたりして、金光町の良さをたくさん見つけてきました。

また、9月には金光町の歴史についても教えていただきました。

今回は「こんな金光町にしたいな ~将来の私と金光町~」をテーマに各自が事前に考えたことを発表しながら、グループで一つの意見に集約していき、プレゼンするという活動でした。





やさしさ、笑顔、過ごしやすいなど素敵な名前を付けたものや、有名、世界で活躍など、夢いっぱいのタイトルもありました。

初めてであった友達とも将来の金光町を考えることで話ができました。これをきっかけに中学校進学後も、仲良くなれるといいですね。