10月26日 あさくち教育週間(2) 参観日

10月26日 あさくち教育週間(2) 参観日

 

あさくち教育週間3日目には授業参観がありました。

今回は、全学年学活や道徳で情報モラルを扱いました。

低学年では、動画を見てタブレットの扱い方を学びました。

中学年では、個人情報を守るために必要なことや、タブレット等をルールを守って使うことの大切さを学びました。

高学年では、人によっていやだと感じる基準が違うので、情報を扱うときは気を付けなければいけないことを学びました。

学校でも家庭でも子どもたちがパソコンやインターネットに触れる機会が多くなっています。

パソコンやインターネットのルールを守ったり、自分や友達のことを守る手段として正しく情報を扱ったりしていきましょう。