10月6・7日 修学旅行

 10月6・7日 修学旅行

 

1泊2日で京都・奈良・大阪方面に修学旅行に行きました。

1日目は京都では金閣寺・二条城・清水寺に行きました。金閣寺では,実際に見た金箔の寺に驚きました。目で見て触れることで,授業では実感できないことを体験できました。

映画村で昼食をとりました。昔の時代にタイムスリップした気分でした。実際に撮影も行われていたので,昔の人の服装や髪形など見ることができました。

旅館のご飯もとても美味しく,丁寧に接してくださり感謝の気持ちでいっぱいになりました。


2日目はまず奈良公園に行きました。あいにくの雨でしたが,実際に見た奈良の大仏の大きさと迫力に驚きました。雨の中でも鹿に合うことができてうれしかったです。大阪城を見学した後,海遊館に行きました。初めて見たジンベイザメに感動しました。買い物は計画的にすることができました。

バスの中では,ガイドの方が丁寧に詳しく教えてくださりました。2日間充実した日々を過ごすことができました。