1年生芋ほり・焼き芋

1年生が春に植えたサツマイモが大きくなりました。10月16日には楽しみにしていた芋ほりをしました。


スコップや手で土を掘るとサツマイモがたくさん採れました。

24日には、地域のボランティアの方に来ていただき、焼き芋を作りました。新聞とアルミホイルに包んだ芋を缶に並べて焼けるのを楽しみに待ちました。


待っている間にはアサガオのツルを使って、クリスマスリースのためのわっかを作りました。

ボランティアさんに教えてもらいながら、思い思いの大きさにしました。11月15日には飾りをつけてリースを完成させる予定です。

焼き芋が出来上がるとみんなでおいしくいただきました。自分たちが育てたいもの味は格別だったことでしょう。