運動会

 

第70回金光吉備小学校運動会が開かれました。

「仲間のために心を一つにベストをつくそう」をスローガンに152人のきびっ子がベストを尽くして大勢の観客の前で演技を披露しました。

かけっこ

低学年は、よーいドンの合図に合わせて上手にスタートを切り、一気にスピードに乗って駆け抜けました。


リレー

中・高学年では、「ゴー」や「はい」の掛け声に合わせて、走りながらバトンを受け渡すよう練習を重ねてきた成果を発揮しました。


ダンシング玉入れ

かわいらしい振り付けで一生懸命に踊る1・2年生。応援団の手拍子が全体に伝わり、会場が一つになったような気がしました。

吉備小鼓舞

きびきびとした素早い動きと、ピタッと止まる動き。静と動を上手に表現したかっこいい表現運動でした。


団体フラッグ~創造~

高学年らしい凛々しさを感じさせられる組体操とフラッグの演技。約50人が振る旗の音が一つになった時、みんなの心が一つになりました。



今まで練習してきた自分のため、一緒に練習してきた仲間のため、応援してくれる家族や地域の方のために今までのベストな姿を見せることができた運動会だったと思います。



朝早くから応援にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。