12月6日 読み聞かせの会

 12月6日 読み聞かせの会

 

読み聞かせボランティアの皆さんにお越しいただき、読み聞かせの会が行われました。


人生の教訓が詰まった外国や日本に古くから伝わるお話、ためになることわざや思わず笑ってしまうおもしろい話、教科書には載っていない戦国時代のお話等、ボランティアさんのお薦めや学年のリクエストを交え、楽しいひと時を過ごしました。


誕生をテーマにしたお話では、誕生日を祝ってくれる仲間のありがたさと共に、改めて家族への感謝の気持ちをもつことができました。

人物の伝記では、好きなことに情熱を注いで取り組むことのすばらしさを感じました。

子どもたちも、笑ったり感心したりしながら、今までに出会ったことのない本から、新たに様々な刺激を受け、心を耕したことでしょう。