12月9日 かぜ予防集会

 12月9日 かぜ予防集会

 

保健委員会主催の「かぜ予防集会」がオンラインで開かれました。

これから流行するかぜやインフルエンザを予防するために大切なことを『かぜにまけないんジャー』の5人やクイズを通して学びました。

かぜを予防するためには、バランスの良い食事をすることや、しっかり体を休めることが大切だと5人のヒーローは教えてくれました。

また普段から気を付けている手洗いうがいをていねいにすることや、マスクをきちんとつけることもかぜの予防には効果的なことも分かりました。

クイズの問題には手で〇や×を作って答え、正解するごとに喜んでいました。

保健委員会のみなさん、楽しい集会をありがとうございました。